2021/08/23 17:19

2016年まで東京で暮らし、別の仕事をしていた前野は

震災後、東京でどんなに一生懸命働いていても、
自分の故郷である山田町の為に汗をかくことができていないことや
震災後の地元がずっと気掛かりでした。

そして、2017年地元復興に少しでも協力できればと想い、
一大決心をし、東京から実家のある岩手県山田町に戻ってきました。

前野は町で一番の商売でもある、山田湾で養殖をする牡蠣とホタテの漁師になって
地元の復興今まで東京でお世話になってきた人たちに
美味しい地元の魚貝類を食べてもらいたいと思ったことが漁師になったきっかけです。

地元に戻ってきてからは、家族で美味しい牡蠣とホタテを育てる為に日々地道に頑張ってきました。
不慣れなこともありますが、2021年にやっと初めて収穫することができました。
それを機にたくさんの方々にこの牡蠣とホタテを食べてもらいたいと思い
オンラインショップで販売することとなりました。
大福丸の牡蠣とホタテは3年モノでサイズも美味しさも満足できる品です。
是非、食べてみてください。

「大福のように沢山の人を笑顔にし、幸せになりますようにと願いを込めて」 前野より

大福丸は「大きな福運」も意味してますが、「大福餅(饅頭)」から名前をつけました。